キャラクター【新着情報】

薬剤師になりたい!

未来のSO-YAKUプロジェクト「お仕事フェスタ2023」に参加しました

3年ぶりに開催された「お仕事フェスタ2023」(参加者総数7,520名)。 「未来のSO-YAKUプロジェクト」では3月4日・5日の2日間、「お仕事フェスタ2023」に参加しました。
レデイ薬局「未来のSO-YAKUプロジェクト」のブース には4日に53名、5日に85名、2日間で138 名の学生さんと保護者の皆様が立ち寄って頂きました。ご参加ありがとうございました。
「薬剤師」に興味を持っていただいている小学生・中学生・高校生の学生さんや保護者の方が多数訪れて頂き、熱心に説明を聞いて頂きました。
「薬剤師」のなり方や資格、働く場所、勉強の仕方や国家試験、薬剤師と登録販売者との違いなど様々な情報を詳しくお伝えすることができました。
また「薬学部のある大学はどこにあるの?」、「お薬の甘いのはなぜ?」など様々な「クスリ」についての質問も頂き、わかりやすく説明させて頂きました。 「薬剤師」を目指す学生さんや保護者の皆様に少しでもお役にたてたなら幸いです。
尚、「薬剤師」についてもっと知りたいという方は当ホームページの「薬剤師になりたい基礎編・応用編」及び「動画・健康と美SO-YAKU CHANNEL」を是非ご覧ください。


お仕事フェスタ2023参加